Production outiline
組織変遷の概略

発端

2001年。
中学が同じKe-suke,Masayuki,Katsuyaの3人がブレイクダンスを始める。
DJ OKUがDJ機器一式を購入しDJを目指し始める。
少し遅れて、島根県江津市を拠点に活動するHIPHOP,R&B,Break danceチーム
SOULMATEへMC REACHがMCとして参加。MC KERSに師事する。
時を同じくしてKNGもグラフィティライターとして参加。当初はMCでは無かった。
REACHが持ち前のエンターテイナーぶりでソロ作品をどんどん発表する中、
MC KERSの誘いでシンガーMIKAが参入。
MC陣は地元のイベントで数々のステージをこなし徐々に場慣れしていく。

邂逅

とある昼下がり、MC KERSの自宅に集合していた際、
ライターとして地下活動していたKNGが突如ラッパーとして開花。
REACHとタッグを組んで曲作りをはじめる。
初の共同作品は「Impulse Drive」。
恥ずかしいので二度と世に出ることは無いです。はい。
二人組の名前をRhyme Freax(以下RF)と決める。
RFデビュー戦では、KNGが極度の緊張からマイクの持ち方をミスるという
ラッパーとしてあるまじき行為を行い恥をさらす。
この時REACHは確実にショウアップの実力をつけてきていて、
KERS,REACH,MIKAのセッションではMC KERSが歌詞をミスるも成功を治める。

江津市の夏祭り、「江の川祭」に参加する事になる。
第一回のイベント名は「ORGAZM 2002」。
SOULMATEの一員としてRFも参加する。
会場のグラフィティをKNGが担当。
この頃、イベントのビデオ撮影担当として匠(たくみ)が参加する。
ちなみに現在も彼は匠として撮影技術の向上に努めている。
おそらく今後も.....。
ぼちぼちの盛況のうちの終了したORGAZM。
宣伝の不足からか友人内にもイベントの存在すら知らない方がおられたが、
それは今後の教訓としてその夜は江の川のほとりで飲み明かす。

夏も終わり、秋も深まりを見せようとしている頃、
REACH,KNGの通う高等学校の学園祭に成り行きでRFとして参加する事にする。
二人だけの曲があまり無かったので補助要員としてM the MICが参加。
学園祭終了後MICもRFに正式参加する事になる。
この後DJ OKUがRFの正DJとして決まる。


拡大

2003年の年明けに江津市旧市民会館でイベント「地元魂」を開催。
ダンサー陣の数が増え、RFCも原形ができあがる。
MC KERSがソロ新作を発表。
大阪からゲストDJ EARKY、ダンサー MAYが参加。
今回のイベントでは音響会社の協力を得ず、
自分達が持ち寄った機材で音響設定をする。
スタッフの何人かが風邪をひいていたりしたが、なんとか無事終了。

夏、再度「江ノ川祭」に参加する事が決定。
イベント名は変更され、「HIPHOP PARTY」となる。
あいにくの雨となり、おもうようなショウは出来なかったが
経験として蓄積しておくことにする。
MC陣、ダンサー陣ともにかなり不完全燃焼であったことは言うまでも無い。

その秋、REACH,KNGにとっては最後の学園祭。
卒業したM the MICを学校に無許可で参加させ、RFショウケースを挙行する。
ちなみにMICは覆面をかぶっての参加。
それはそれは歌いにくかったそうな......。
高校が違うDJ OKUのかわりのDJ Gyuhooが参加。
KNGは常時低めのテンションを補助する為に裏技を使用。
本人的にはOKだったが、まわりは困っていた様子でした。
が、MC REACHのショウアップのセンスが爆発。
いい感じで舞台を終えることができる。

ステージ終了後、声をかけてきた後輩に目をつけたオリジナルRFの二人は
学園祭全日程終了後に誘ってRFCに組み込む。
MCネームはNAO。
彼はこちらが教えずともリリックを書いてくるという天才肌で、
楽して戦力を手に入れたクルーは悦にひたる。

2004年。
NAOのデビュー戦。
何故か恒例になっている年明けイベントを開催。
島根県東部からゲストMCズが参加するも、どうもこちらの肌に合わなかった様子でした。
しいていうと、昔のEAST、WESTという感じでしょうか?
とにかく、初舞台とは思えないようなMCを披露してくれました。NAO。
ここに現行Rhyme Freaxの形が出来上がる。
そしてDJ OKUのスキルは気付かない内に相当に上がっていました。
受験のためKNGは未参加。


盛況


皆の進路決定も終わり、あとは騒いで故郷を後にしよう
という時に丁度良く益田市でイベントがあり、そこにゲスト参加することになる。
各自バラバラに会場に集合し、開催したイベントは大盛況!
残念ながらMIKAは未参加だったが、MCは過去最高の盛り上がりを見せる。
ちなみにここでは、ビデオカメラの持参をぬかったため
匠がはじめて職を離れてイベントを楽しめたようだ。
真に遺憾な出来事である。



主要クルーが地元を離れ、
これからは後輩達が地元での活動を引っ張っていってくれるはず。
全国に散らばったクルーは各地で活動を継続する予定。

夏には三回目の江の川祭イベント開催も決定。
毎年、青年会議所の援助をうけているんですが、
今年は予算がかなりとれそうなので(´ー`)
ニヤリ
大規模、かつ大盛況なイベントになること請け合いです。

 

つづく

戻る

 

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析